12月にアドラー心理学 勇気づけELMリーダー養成講座を開催します

アドラー心理学 勇気づけELMリーダー養成講座のご案内です。

 

12月16日(土)、浦和駅徒歩3分のurawaspaceにて開催いたします。

2名さまのご参加が確定しておりまして、あと2名さま募集させていただきます。

今回、再受講の方のご参加も承ります。
リーダーの練習をしたい、復習をしたい方などはぜひご参加ください。(8640円)

こちらの講座を受講していただくと

ご自身で「勇気づけ講座ELM」を開催できるようになります。

(ELMリーダー資格を取得できます)

 

一般的にもよく言われることですが、理解、学びを深める基本は

「インプット」したことを、「アウトプット」すること。

講座開催の予定はない方でも、ご自身の学びを深めるためにご参加いただくのもOKです。

 

講座では講師体験をしていただきますが、伝える側に立ってみると

「いかに自分が理解していなかったか?」という部分にも気づけたり

人に伝えようとすることで、理解がさらに深まります。

 

 

ELM講座を学んだことの総まとめとして

「私は、これから子どもや家族に、勇気づけを実践していく人になるぞ!」

という「自分自身への宣言(誓い)」や

実践へのモチベーション維持の目的で参加されるものおススメです。

 

「リーダーなんだ」という意識が、日々の生活の中で勇気づけを実践していくことの

とてもよいモチベーションになるからです。

(私はまさに、実践へのモチベーション維持につながりたくさんの変化を感じることができました)

 

リーダー養成講座は、人数集まり次第の開催となりますため、次回開催時期は未定です。

ご希望される方は、ぜひこの機会にご検討いただけましたら幸いです。

詳しくは、こちらをご覧ください。