1週間で勇気づけ講座修了!~2児のママS様自宅でアドラー心理学が学べるZOOMオンラインコース~

緊急事態宣言が発令されてから

わが家の息子たちの学校も(中3、高3)休校が延長になり

塾もオンライン対応等になりました。

 

息子たち二人は受験生なのもありますが、

休校措置に文句を言うでもなく(文句を言うことではないですね)

宿題や受験勉強にも粛々と取り組んでいて

まさに「ピンチをチャンスに!」と頑張っている姿に、

大人の私の方が背筋が伸びる思いがしています。

 

さて、私も、現在走っているグループ講座は、オンラインへ変更し、

そのほか、先日からスタートしたグループ講座も、

そのほかの講座メニューもすべて

双方向オンライン(ZOOM)に切り替えて開催しております。

 

今後は、直接起こしいただく講座は、

状況を見て再開していく予定ですが(当面は難しいと思います)

すべてのメニューでオンライン(ZOOM)開催していきます。

 

 

最近は、この自粛期間を学びやスキルアップのチャンスに!

と考えていらしゃるママさん方も多いのでしょうか。

(私も、4月はオンラインセミナーを3つ受講しました^^)

 

4月に入ってから、リーダー養成講座や、グループ講座(ZOOM)のほか、

お好きな日程&スケジュールでご受講いただける

プライベート・マンツーマン受講(ZOOM)へのお問合せも増えてきております。

 

5月から、新しい転職先も決まっていらっしゃるという

保育園児と小学生のママでもあるS様もそのお一人。

 

「新しいお仕事が始まる前までに、アドラー勇気づけコミュニケーション講座ELMの受講を終えたい!」とのご希望をいただきましたので、日程をすぐ組ませていただきました。

 

第1回目

第2回目

第3回目

 

約1週間で、すべての内容のご受講を修了されました!

 

学び(インプットしたこと)は、あとは日常で実践していただくのみですので、Sさまのように期限や目標を決めて一気にインプットするのも、一つの有効な学びの方法かなと思います。

 

・考え方がネガティブなので、前向きになりたい

・子育てや、仕事のスキルアップ、職場の人間関係にも活かせそう

という思いがおありで、知り合いの方からアドラーを進められたことから、ご受講を決められたそうです。

 

今回のアドラーの学びで、ご自身の良さや、周りには味方がいることも再確認されていて

「原因論ではなく目的論」などをはじめとした前向きになれる思考法や

コミュニケーション法等も手に入れて

「あとは、日々練習ですね♪」と輝く笑顔でおっしゃっていたSさま。

 

講座を通して、たくさんお話しさせていただきましたが

めちゃめちゃ行動力があって、

しかも、すごく聡明で、ほがらかでとっても素敵なSさま♡

 

これからも、その魅力にさらに磨きをかけて

自分のやりたいことや望む未来に向かって、どんどん進んでいっていただけたら

嬉しいなぁと思います♡
(自分の良さや魅力って、自分だとなかなかわからないので、この講座で自分の魅力も再確認していただけるママが増えてくださると嬉しいなぁと思います)

 

ご縁あって、講座を通して

こうして素敵なママたちと出会えることが

私も、本当に幸せです♡

 

研修講師のお仕事をされているというSさま。

「せっかくなので、資格取得まで受講したいです」ということで

講座終了後、ELMリーダー養成講座の受講もされることになり

こちらも、さっそく受講日程を組ませていただきました!

 

インプットしたこと(学んだ知識)をアウトプットする(人に教える・伝える)

これは、自分の中に学びを落とし込める、とても有効な方法だと言われています。

 

資格を取得されることで、お仕事の場でも、コンテンツとしてご活用いただけますし

スキルアップや、副業としてなど、お仕事の可能性も広がりますね。

 

不安やストレスもたまりがちな今日この頃ですが

「アフターコロナに向けて、今できることを進めていきたい!」

「自粛期間を有効活用したい!」というママさんを、私も全力で応援させていただきます^^

 

環境がどうあろうとも

自分の決断次第で、未来ってどんどん開けていきますからね♡

* * *

当学びサロンでは、アドラー勇気づけコミュニケーション講座ELMも、アドラーELM勇気づけリーダー養成講座も、オンライン(ZOOM)にて開催させていただいております。
(全国・海外からご受講可能です。他のリーダーさんからELM講座を受講された方もOK)

受講日程や時間も、できる限りご希望に合わせて開催させていただいておりますので、どうぞお気軽にお問合せください。

詳細は、こちらをご覧ください。
>>>アドラー勇気づけ講座ELM
>>>アドラー勇気づけELMリーダー養成講座