片付け資格+アドラー心理学で副業を叶える!~アドラー勇気づけ講座ELMオンライン~

三重県にお住まいで、第2子ご出産を来月9月に控えていらっしゃる、

ワーキングマザーさんのIさまが、

アドラー勇気づけ講座ELM(プライベート)を先日、修了されました。

 

片付け資格+アドラー心理学で副業を叶える!

お片付けの資格を取得されていて、

これから副業としての活動されていくために

アドラー心理学もきちんと学びたい!と、ご受講されました。

(お片付けの講座内容に、アドラー心理学の内容が少し出てくるそうです)

 

育休に入られてから、出産までのひとり時間は

とっても貴重な時間ですよね。

 

お子さんが生まれると、しばらくは

自分が自由に使える時間は、しばし取りにくなります。

 

だから、有効利用しなければですね!^^

 

子育ても、もちろん大事。

でも、ママ自身のやりたいことを叶えていくこと

ママがひとりの女性として、自分の望む人生やキャリアライフも叶えていくこと

これもスゴク大事なことだと、私は思います。

 

そんなママたちの思いを、ぜひ応援したい!というのが、

私が今の活動をしている「情熱の源泉の一つ」です。

 

当学びサロンでは、

ご自身のご希望&ご都合で受講日程を組める

プライベート・勇気づけ講座もございます。

8月2日に受講をスタートして、無事、8月23日に全内容を修了♡

 

「具体的な子どもへの声掛けの仕方もわかり、とても参考になりました!」

「これって、人生でもとても大事なことですね!」

と、お片付けの資格にも、ご自身の子育てや人生にも

活かしていただける視点で、学びをしっかり受け取ってくださっていました。

 

第2子ちゃんを出産されるとのことでしたので

2人目ちゃんが生まれてから、きっと起こるであろう

上のお子さんの赤ちゃん返りや、不適切な行動がもしみられた場合の

対処、予防的な関わりも、お伝えさえていただきました。^^

 

 

今回、一人の時間が取れるこのタイミングで受講を終えることができて、本当によかったです。

勇気を出して申し込んだ自分をほめてあげたい気分です(笑)


テキストを読み返し、ワークを行った際の気づきを思い出しながら、普段の生活の中で

少しずつ実践していけたらと思っております。

また、副業のほうにもぜひ生かしていけたらと思います。

 

自分をほめてあげたいっていう気持ち、すごいわかります。
(私も、このアドラー講座を始めて受講した時、同じ思いを感じましたもの)

 

ホントそう。

受講を決めて、勇気を持って一歩踏み出した「あの時の自分」を

ぜひとも、褒めてあげてくださいね♡

 

こういう経験ができると、これからも、どんどん道が切り開いていけると思います。

 

「自信」や「勇気」って

自分で決めて行動すること から育まれるからです。

 

これからも自分を勇気づけて(ほめて)、

その調子で、どんどん自分の理想の未来を叶えていってくださいね!

 

お片付け関連の資格と、アドラー心理学はとても相性がいいと思います。

副業活動していく際の自分自身にも、片付け育児の声掛けなどにも、もちろん、活かしていただけますのでね。

 

Iさま、この度は、私のオンライン講座を見つけてくださって、本当にありがとうございました!

 

アドラー心理学のエッセンを活かして、

お片付け資格での副業活動と、ご自身の子育てと人生を

幸せに、心豊かに、勇気いっぱい歩んでいってくださいね。

これからも、応援しております♡

 

まもなく迎えるご出産も、ぜひがんばってくださいね。

 

* * *

最近、アドラー心理学講座は、

お片付け資格や心理カウンセラー、教育系の資格を持たれてる方や、

将来の副業or本業として、お仕事として活動していきたい♪と、学ばれる方も多いです。

 

当学びサロンでは、

お仕事、子育て、家事、介護にと忙しい女性のために

「○日までに受講を終えたい」「自分の都合に合わせた日程やペースで受講したい」等の

ご希望に合わせて、ご受講スケジュールを組ませていただく

プライベート・勇気づけレッスン も開催しております。

 

お気軽にお問合せ、ご相談ください。