アドラー心理学って難しそうだし、自分には関係ないものだと思ってました

講座を受講してくださったママさん方から、よく言われる言葉に

「アドラー心理学っていうと、なんだか難しそうな感じがしてました。」
とか
「自分にはあまり関係ないものかなって、最初は思ったりしていました。」
というのがあります。

実際、講座に参加してくださった後で
「この講座に出会えてよかったです」
「今、知れてよかったって思います」
というご感想とともにいただく言葉なので、それは、まあよいのですが。


講座には参加したことがない人からも
私が、アドラー心理学の講師をしているとわかると
実は結構な確率で、言われる言葉でもあるんです。


先日も、実は言われたんです、わたし(笑)

そんな言葉を聞くたびに
「わぁ、そうなんですね。もったいない(>_<)」って思ってしまいます。
(というか、相手に言ってしまってますが(笑))

 

アドラー心理学が、 たくさんの雑誌に取り上げられたり
TVドラマにもなったり、NHKのEテレで特集されたり
早稲田大学でも一般講座は大人気講座になっていたり

何十冊も出ていてる本は、多くがベストセラーになったりしているのは

これらの本や雑誌はほんの一部です

 

今、現代に生きてるに人にとって
まさに悩みを解決に導いてくれる内容だから

だと私は思います。

 

アドラーさんの言ってることは、ホントにシンプルなんですよ。
だから、難しい内容とかは全然ないんです。^^


子育て、夫との関係をはじめ
ママをとりまく、すべての対人関係に活かせて
悩みが解決したり、人生がラクなって、ハッピーになれるのですから。

これ知らないと、ホントにもったいないのです~!(しつこくてすみません)

 

私が開催しているアドラー勇気づけ講座は、
ワークしたり、シェアをしながら学ぶ「体験型講座」でもあるので

「本で理解できなかったことが理解できた」

「ワーク&シェア&理論説明という流れが、とてもわかりやすい」

「楽しく学べて元気になれる」

とみなさんには、おっしゃっていただいています

女性活躍推進のための企業内研修でやらせていただいた時も、とってもご好評いただきました。


受講してくださってるのも、
みなさん、ふつうのママさんです。

最近は、学校の先生、保育士さん、保健の先生
塾や教育関係のお仕事の方
ピアノやリトミックなど子どもに関わるお仕事の方が
受講して下さることも多くなってきました。

これまで、約120名のママさんが受講してくださっていますが
こんな講座風景を見ていただいても、 そんな難しいことやっている感じ、しませんよね?(笑)

 

 

こちらは講座後のティータイムの様子です。
(講師自宅での開催講座ではティータイムがあります)

 


心理学という学問がベースになったコミュニケーション講座ですが
楽しく学んでいただける内容です。

ご興味のある方は、安心して
ぜひ「アドラーの勇気づけ」に出会ってみてください♡

http://ameblo.jp/aromaticmama/entry-12263466874.html