ママのやりたいことも加速する!勇気づけELMリーダー養成講座

こんにちは。

ママのための学びサロン サロン・ド・ルピナスの内藤です。

 

週末は、アドラー勇気づけELMリーダー養成講座を開催しました。

 

この講座は、アドラー勇気づけ講座ELMを、ご自身でも開催できるようになる講座です。

 

アドラーに出会い、そのすばらしさを

他のママたちにも伝えたい。

 

そんな風に思ってくださるって

お伝えした者としても、本当に嬉しいことなんです。

しかも、今回受講してくださった方は、お2人とも、3人のお子さまのいるママさん。

一番下のお子さまは、なんとまだ乳幼児のママさんです。

 

子どもが小さいから、できない。

時間がないから、できない。

お金がないから、できない。

自信がないから、できない。

完璧じゃないから、できない。

 

子育てしているママは、何かやりたいことがあっても

さまざまな面で、制限があることが多いですよね。

 

だから、できない理由を探すことって

そう難しくはありません。

 

でもね。

○○だから、できない

って考えていると、いつまでも

やりたいことはできない日々が続きます。

 

数年後にならないと、ホントにできないのかな?

○○だから、できないって。ホントに、○○のせい?

 

そう問いかけてみると

もしかすると、そうではないことに

気づけるかもしれないですね。

 

そう、だってこのお2人のように

できない理由は、すぐにたくさん見つけられる状況でも

自分のやりたいを叶えるために、行動できてるママもいるんですもの。

 

 

「○○だから、できない」

そんな思考から脱却する方法は、勇気づけ講座ELMの中でお伝えしていますが

まさに、そのアドラーの教えをご自身が体現してくださっているお2人でした!

 

 

「とても充実した実りのある時間でした!

心地よい疲れと、充実感に溢れて幸せな気持ちです。

このタイミングで受講して、ホントによかったです!」

 

「来月の復職前に受講できて

今こんな気持ちで復職も迎えられてよかったです!」

 

と、お2人の清々しい、やる気にあふれたお顔がとても嬉しかったです。

 

お2人とも、これから、ご自身のペースで

アドラーのエッセンスをご自身の子育てはもちろん

やりたいことや夢に向かって

さらに、どんどん進んでいっていただけたらと思います。

 

そして、まだアドラーに出会ったことのないママさんには、

ぜひ、彼女たちのようなアドラーに出会ったママたちが

どんな風に子どもたちと関わり

どんな風に、自分のやりたい事も叶えていっているのか?

ぜひ、出会ってみて欲しいなぁと思います。

 

これからも、ママの幸せで豊かな「子育て」と 自分らしく幸せに働くを

ぜひ、応援させていただきます。