トヨタカローラ姫路(株)様にて女性社員向けセミナー開催

先日は、トヨタカローラ姫路(株)さまにて

「自分は変われる!未来も変わる!
 働く女性のためのアドラー心理学を活用したワークショップセミナー」

を女性社員の皆様向けに、開催させていただきました。

 

 

 

 

 

 

姫路駅を降りると、すぐ目の前に姫路城が~!

駅近という、すごい立地に姫路城があってびっくりでしたが、せっかくなので周辺をお散歩してきました♪

 

 

さて、今回、3時間の研修を午前1回、午後1回の計2回を開催させていただき、

40名の女性社員のみまさま、そして、なんと社長様にもご参加いただきました。

 

ご依頼くださった、担当者さまからは

参加者の方からも、とても良かったという声が多く

今回の研修が7回目となるのですが、

今までの研修の中で、今回が一番良かったという者もいました。


限られた時間の中で、たくさんのことを伝えていただきありがとうございました。

とても充実した研修を開催することができたのも、内藤先生のおかげです。

と後日、ご報告いただきました。

 

出来るだけ多くのことをお伝えしたいと思い、

時間いっぱい、お伝えできることを盛り込んだので、

ご理解いただけたかな?心に響いてくださったかな?と

ちょっと不安もあったのですが

嬉しいお言葉をいただきホッといたしました。

 

企業様での研修も、回を重ねるごとに

私自身も学ばせていただけることもたくさんあり、

そして、毎回、とても嬉しい感想や

前向きになってくださるみなさまの様子を拝見できて

とても嬉しく思います。

 

今後もぜひ、働く女性向けの研修や講座も

たくさんお届けしていきたいなという思いを強くした研修となりました。

ご依頼いただきましたご縁に、心から感謝しております。

 

 

女性の「子育て」と「仕事(自分らしく働く)」

の両輪を応援しております当 学びサロンでは

女性社員の活躍促進、意識改革

子育てと仕事の両立に悩むワーキングマザーの支援としてなど

女性社員様向け「アドラー心理学をベースにした研修・講座」のご依頼も承っております。

 

ありがたいことに、参加者さまからは、

嬉しいお声もたくさんいただいております。

ご希望、ご意向を伺いまして

研修内容もご提案させていただいておりますので

どうぞ、お気軽にご相談ください。

詳しくは、こちらをご覧ください。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA