一人で悩んでいても解決しないから ~フォローアップ会開催しました~

先日は、アドラー勇気づけ講座修了生向けの

フォローアップ会を開催しました。

 

参加してくださったみなさんは

受講してから

半年の方から数年ぶりの方まで。

下の子も生まれたりして

講座を受講した時とは、また状況が変わったり。

 

お子様の成長とともに、今までなかったお悩みや

対応に迷うことが出てきたり。

 

そんな時にも、質問したり、学びを深めていただける機会として

フォローアップ会も開催しています。

 

 

学んだことって、講座が終わってからの方がむしろ

実践していく中で聞きたいことや、疑問も出てくると思うんです。

 

 

でも、そうゆう時に

「聞ける場がない。。。」ってことを

私自身が、これまでの人生の中で

いろんな講座やセミナーに参加してきた中で

「あったらいいのにな。。。」という思いを体験してきたので

 

講座終了後のサポートも、

私はとっても大切に考えていて

力を入れています。

 

 

 

今回ご参加のみなさんも、それぞれに

「気づき」をお持ち帰りいただけたようでよかった!

 

参加してくれた方から

こんなメッセージをいただきました。

 

*  *  *

 

今日は、楽しい時間をありがとうございました♡

あったかくて、いい時間でした♡

 

そのおかげか?
今日は、夕方の長男のウジウジ泣きにも
穏やかにゆっくり付き合えましたニコニコ

ヨイ出し、自分にもしていきたいです!

 

自分のことも、家族のことも、そのまんまでいいよ

とまずは認めることを大切にしていきたいなーと改めて思いました。

また参加したいです。爆  笑

*  *  *

昨日はありがとうございました😊

昨日フォローアップ会に参加できて本当に良かったです。

○○のことで悶々としてはいても、どうやって接して良いのかわからなくなっていて、どんどん○○のことを可愛いいと思えなくなっていて(>人<;)

でも、○○に無理やり強要していたのだと気付かされました。

思い通りに動かそう、喧嘩したら勝たなくてはという思いでは、みんなハッピーになれないですね(^◇^;)
まずは昨晩寝る前に、お母さん、頑張れ、頑張れと言いすぎてごめんね、頑張れない時も○○は、○○なので大好きだよと伝えました。
そしたら嬉しそうな顔をしてくれました。

そして旦那とフォローアップ会の事をシェアできたのも良かったです。

最近私がイライラしてきちんと夫婦で話せていなかったので

お互い笑いながら話す事ができて良かった。

 

言葉がけ、考え方を変えただけで
とっても過ごしやすいですね。
昨日の帰宅から自分自身が一番ハッピーな気持ちになれているような気がします。

私が機嫌良いと、家族もニコニコ。

ありがとうございます。

 

みんな、モヤモヤ解決してもらえてよかったです!

 

ひとりでどんなに悩んでいても

なかやかトンネルから抜け出せませんからね。

 

もう、これこれ~

子供たちが大好きなのは、ママのこんな笑顔です。

 

これからも、みなさんのこんな笑顔のために

修了後のサポートも、ぜひ、続けてまいります♡

 

 

ベルNEW キラキラ メール講座はじめます♪

イライラの子育ての悪循環から脱出!叱らないから、子どものやる気と自信が伸びる「生きる力を育む勇気づけのシンプル子育て」無料メール講座♡こちらをクリック♪)

いつでも解除もできますので、お気軽にご登録ください。