「塾の生徒にも使えそう!」「もっと早く知りたかった、その一言に尽きます」~教育に携わる人のためのアドラー勇気づけ講座ELM@オンラインコース開催中~

子育てが変わる!自分も変われる!人生も変わる!

アドラー勇気づけコミュニケーション講座ELM@オンラインコース

 

当学びサロンでは、

参加者さまは、お母さま、または、働く大人の女性に限定し

定員2名さまの超少人数制で
(お振替えの方がいる場合も、最大4名までの)

ZOOMオンラインコースを開講しております。

 

 

5月下旬から、また新たにコースがスタートしています。

 

今コースは、埼玉県奈良県からご参加くださっていますが

なんと!偶然にも、「教育に携わっている」という共通点のあるお二人でした^^

 

お一人は、

ご夫婦で塾を経営者されているそうで、

中2から大学生までの、3人のお子さまのお母様です。

 

 

もうお一人の方は、

31年間、特別支援学級の教員をされていて

現在は、子育て相談業などをメインにした起業にむけて

準備中でいらっしゃるとのこと。

成人されているお子様、大学生のお子さまが3人いらっしゃるお母様です。

 

 

いやぁ、教育関係のお仕事をされている方に

アドラー心理学や「勇気づけ」を学んでいただけること

本当に、ほんとうに嬉しく思います。

 

 

第1回目の講座終了後には

もっと早く知りたかった! この一言に尽きます。

「自分が思う感情のままに、行動するのではなく、対人関係では、知っておかないといけないことがあるんだなぁと思いました。」

コロナ禍で、家族と顔を合わせることが増えて、目につくことも増えて、イライラすることも多かったのですが、早速、活かしていきます!

との感想のお言葉をいただきました。

 

 

そして、先日の第2回目ご受講後は

 

見方を変えるだけで、こんなに気持ちが変わるんだなぁと思いました。

 心がポカポカしています!^^

 

とても濃い内容で、考えさせられました。気づいたことを、次の回までの一週間も、ぜひ意識して過ごしたいです。

わが子や塾の生徒さんに、使えそう!と思いましたので、試してみたいと思います。」

 

この講座の内容は、

ご自身の子育て、夫婦関係はもちろん、子育て相談の際の親御さんへのアドバイスや、塾の生徒さんへの指導、生徒さんの親御さんへのアドバイスや、親御さんとのお付き合いにも、お役立ていただけます。

 

教育関係のお仕事をされているママさんには

「子育て」と「お仕事」の両方に、ぜひ活かしていただけたらと思います!

 

次回、最終回は、いよいよ総まとめ。

最終回も、濃い~内容、盛りもりもり沢山で、お伝えしていきます^^

 

 

次期、6月28日(月)スタートコースの開催も決定しました!

超少人数制ですので、ご希望される方は、ぜひお早めにお申込みください。