イライラ怒る&親子バトルの毎日から脱出!ほめない・叱らないから 自信とやる気が伸びる勇気づけの子育て無料メール講座

~イライラ怒る&親子バトルの毎日から脱出~
ほめない・叱らないから 自立する!自信とやる気が伸びる!勇気づけのシンプル子育て無料メール講座


 

こんにちは。

ママと大人の女性のための学びサロン アドラー勇気づけトレーナーの内藤純子です。

ほめない・叱らない・比べないから

自信とやる気が伸びるアドラー式勇気づけ子育て法無料メール講座とは?


子育てしているお母さんの頭を悩ませる

子どもが「言うことを聞かない」「自分から行動しない」「反抗的な態度ばかり返ってくる」「ものに当たったり、かんしゃくを起こす」「無気力・やる気がない」など

不適切な行動や気になるところが多いけれど、

どうしたらいいか?方法がわかならいというお悩みや

「引っ込み思案」「すぐあきらめる」「自分なんて。。。と言う」「どうせ。。。というセリフが多い」「自信が持てない」「失敗を恐れている」など

やる気や自信を伸ばすためには、どうしたらいいんだろう?というお悩みなど

 

イライラ&親子バトルの毎日や、ママの心配や焦る気持ちから、脱して、お子様がのびのびと成長していくサポートができるようになっていただくための「アドラー心理学 勇気づけ」の基本が学べる無料メール講座です。

アドラー心理学の「ほめる・叱るのではなく、勇気づける」「勇気づけのコミュニケーション」という考え方&方法を知り、実践していただければ、親子ともに、もっと笑顔の毎日を過ごしながら、親子ともに、もっとラクに楽しく前向きに毎日が送れるようになるハズです。

ほめない・叱らないから 自信とやる気が伸びる「勇気づけ子育て無料メール講座」では、毎日、1つのテーマを段階を踏んで「勇気づけの子育て」を勉強できます。

では、どんなノウハウが届くのか?抜粋してお見せしますね。

  1. なぜ褒める叱るではなく勇気づけた方がいいのか?
  2. これだけは知っておきたい!ほめる・叱る子育ての副作用
  3. ほめ過ぎ注意!失敗を恐れてむしろ自信を失う~ほめる・叱るの5つの副作用~
  4. わが子にやる気を出して欲しい!と思ったら、ママが今スグやるべきこと
  5. 叱るより効果大!スマホやゲームをやめない子どもへの声掛け
  6. アドラー心理学が教えてくれる「怒り」との上手な付き合い方
  7. 忘れ物ばかりするわが子を、叱るよりもずっと効果的なこと ~課題の分離~
  8. 先生から子どものダメ出しがあった時に お母さんがやってはいけないこと

などなど...

無料メール講座ですので、もちろん、無料です。

読者さまからは

・「フォルダーに全部保存しました。読み返したいです!」
・「実践してみたら、子どもに変化が見えだしました」
・「本当に、自分で勉強しだしました!」
・「有料級の内容だと思いました!」
・「『嫌われる勇気』を読んでいてわかりにくかったことがより理解できました」
・「メールを読んで気持ちを新たに、帰宅する子どもたちを迎えられてます」
・「メール講座の内容に癒されています。私の気持ちをわかってくださってありがとうございます」
・「息子さんとの会話に涙が出ました」

などの感想いただいております。

メール講座をはじめたい場合は、メールが届くメールアドレスだけご用意ください。

なお、docomoなや、icludのメールにはお届けできません。
ヤフーメールや、ホットメールなどは、迷惑メールフォルダーにメールが入りやすいので、おすすめできません。フリーメールを使う場合は、迷惑メールにならないよう、ご自身で設定をしてください。
また、lupinus@moon.cims.jpからのメールが、迷惑フォルダーに入らないよう(ブロック設定を解除して受信できるよう)設定の上、ご登録くださいませ。

メール講座は21日間ですが、いつでもやめることができますので、お気軽にご登録ください。

下記申し込みフォームに「お名前」と「メールアドレス」をご記入の上、登録ボタンを押していただくと、自動返信で5分以内にあなたのメールボックスに1つ目のメールが届きます。

もし届いていない場合は、迷惑メールフォルダーを確認してください。

イライラ怒る&親子バトルの毎日から脱出!ほめない・叱らないから 自立する!自信とやる気も伸びる!勇気づけの子育て無料メール講座の登録は、>>>コチラ