言葉のかけ方だけ知ってもうまくいかないことや、怒りのコントロール法が学べてよかったです

 アドラー流勇気づけ講座ELM受講者さまの感想を、ご紹介いたします。

Q1.講座に申し込む前、どんなことで悩んでいましたか?(参加動機はなんですか)
かける言葉の重要性はわかったものの、具体い的にどんな言葉をかけていいのか?がわからなかったから。
本を読んでも、今いちピンとこなかったし、本のとおりにやっても、こんな時はどうしたらいい?という小さな疑問が次々と出てきて、スッキリしなかったから。

Q2.何がキッカケで、この講座を知りましたか?インターネット

Q3.何が決めてとなって、講座に申し込まれましたか?
ブログの内容と、開催場所、曜日


Q4.講座に参加されての感想をお聞かせください。

求めていたよりも、深い内容でした。具体的な言葉のかけ方だけでは、言葉がけ(勇気づける言葉がけを含む)がうまくいかないこと、母親の心のあり方が大切なことを学びました。
怒りのコントロールの仕方を学べたことも、よかったです。

あと、将来子どもが引きこもりになったらどうしよう?と、秘かに不安になっていたのですが、引きこもりになるメカニズム?と、そうなったときの接し方を教えてもらえたのもよかったです。


Q5.内藤純子は、どんな印象でしたか?

大変キレイな方。質問にきちんと向き合ってくれて、誠実に答えてくれる姿が印象的でした。
中学生のお子さんとも、たくさん会話もされているようで、素敵なお母さんでもあるんだなぁと思いました。


Q6.この講座はどんな方におすすめだと思いますか?

子育て中のお母さんはもちろん、妊活中の方や
子育てされていない対人関係に悩んでいる方におススメだと思います。


さいたま市鴻巣  S.M 様 (主婦)

S.Hさま、このたびはご受講いただき本当にありがとうございました!

毎回、「なるほど~」と深く共感してくださったり

お子様との関係に当てはめて、学びを深めていらっしゃる姿が

とても印象的な素敵なママさんでした。

 

これからも、アドラー流勇気づけで、親子が仲良く♪

そして、お子さまも、やる気と自信をもって、自分のやりたいこと、自分の可能性を

どんどん広げていかれますこと、ぜひ応援しておりますね♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です