仕事や人生に求めていることが明確になり日々の小さな決断に迷いがなくなりました【ライフスタイル診断のご感想】

ママのための「未来へ一歩踏み出す個別セッション」ライフスタイル診断を受けられた方の感想をご紹介します。

Q1: 今回、個別セッション(ライフスタイル診断)にお申込みいただいた理由は何ですか?or 申し込む前どんなことでお悩みでしたか?
現在の仕事について、向いていないのではないか・自分らしく輝ける場所はここではないのではないかと悩んでいました。
転職等も考えましたが、そもそも自分がどうなりたいのか、何をしたいのかがわからなくなってしまい、個別セッションでその答えに近づきたいと考え、申し込みました。

Q2:何が決め手となって、このセッションに申込まれましたか?
純子さんのお人柄です。
・単純にママ先輩として素敵な方だなと思ったこと。
・出し惜しみせず自分の持てる力を提供してくださり、かつ秘密は絶対に守ってくれる、信頼のおける方だと思ったこと。
・ママたちの役に立ちたい、という熱い気持ちを持っている方だと思ったこと。

Q3:実際に受けてみて、いかがでしたか?(自由に)
初めに設定した、セッションを通して得たいゴールにしっかり到達できたことが、とても嬉しかったです。
2回目のセッションでいただいたペーパー(分析結果)の内容が、的を得ていて驚きでした!また、セッションで出た答えを受けて今日から具体的にどう動くか、純子さんと一緒に考えてコミットするという流れが、得たことを実際の生活に活かしやすくなりよかったです。

Q4:セッションを受ける前と、受けた後ではどのような変化がありましたか?
自分が仕事、ひいては人生に求めていることが明確になり、日々の小さな決断に迷いがなくなりました。
また、自分の本当の望みに関係のないことには注力しなくてもよい、気にしなくてもよい、と思えるようになり、気持ちが楽になりました。

Q5 アドラーカウンセリングの特徴である、早期回想やキャリアスタイルインタビューをもとにしたセッションは、いかがでしたか?
生まれ育った環境~現在までの「自分のこと」をひたすらお話する、という機会はあまりないと思います。
まず、それをお話することで(純子さんが絶妙に合いの手や質問を入れてくださるので、何も考えていかなくても気持ちよく話せます。)頭の中が整理され、大きな気付きがあり、とてもよかったです。
自分も気付いていない自分のことを引き出してくれるセッションでした。

Q6 このセッションは、どんな人におススメだと思いますか?
子育て中のママさんなどで、自分以外の人の気持ちを優先しすぎて自分のことが自分でわからなくなっている方。
なぜかわからないけどモヤモヤして、このままでいいのだろうか?と思っている方。
さいたま市在住 T.N さま(フルタイム勤務 2児のママ)


ママになると、まわりの環境も

自分の大切にしたい価値観も、大きく変わります。


その変化とともに、私たち母親は、様々な場面で
「どうするか?」「どうしたいか?」の選択に迫られ
迷ったり、不安になることも多くなると思います。

 

自分一人だけで考えていても、なかなか前に進めない。

モヤモヤしているんだけれど、どうしていいかわからない。

 

そんな育休中のママさん、働くママさん、
そして、離職したけれどまた働きたいと思っているママさんには

この個別セッションがお役に立てると思います。

 

悩みは、迷いは、人生のチャンス。

 

ぜひ、心の中のモヤモヤ、迷い、不安を、
自分らしく生きる未来へ進むための、勇気と活力に変えていくセッションです。

 

現在、毎月人数限定でお受けしています。(月3名様まで)

2019年11月のご予約は満席につき、現在は、12月以降でご予約を承っております。

 

ご質問やご不安な点などございましたら、どうぞお気軽にお問合せください。

個別セッションの詳細につきましては>>>こちら

お問合せ・お申込みは>>>こちら