働くママ、パパにもアドラー式子育て講座(通信教材)が広がっています!

このたび、ご縁をいただきまして

私のアドラー心理学の学びの師である ヒューマンギルド 岩井先生のもと

通信教材「子どものしつけが楽になる アドラー式・子育て講座」テキスト(株式会社 アイ・イーシー販売)の監修(改訂)をお手伝いをさせていただきました。

この通信教材は、福利厚生として企業様が取り入れてくださっているもので

その企業にお勤めの働くママ、パパは、

なんと、企業側が費用を負担してくれて受講できるものだそうです。

 

福利厚生メニューで学べるなんて、その企業にお勤めの方は嬉しいですね!

 

アドラーの子育ての学びは、部下と上司、同僚、お客様との関係など

仕事のスキル、対人関係スキルとしても、大いにお役立ていただけますので

働くママ、パパには、非常におススメです。

子育ての不安を解消し 家庭と仕事を両立させる!

 

アドラーを学んでいただくと、働く母親(父親)は

子育ての不安やイライラ、親子バトルなどの悩みから、グンと解放されるようになると思います。

 

その分、仕事にも、エネルギーを注ぎ込めるようになりますから

社員にとっても、企業側にとっても、双方に嬉しい効果があります。

 

早速、お申込みもいただいているそうですが、

福利厚生メニューとして、この通信教材を取り入れてくださる企業様が、

今後も、どんどん増えてくださるといいなぁと思います。

 

 

Salon de lupinus(ルピナス)では、

企業様向けに、働く女性社員向けのワークショップ、グループ講座(継続)、研修も承っております。

働く女性社員の活躍推進、子育て支援、両立支援、モチベーションアップなど、お気軽にご相談ください。

詳細は、コチラ>>>企業様、団体様向けセミナーについて