不安な気持ちをなくそうとばかりしていたけど、なくさなくてもいい【個別セッション感想】 

ひっそりと、毎月人数限定でお受けしております
ママのための未来会議「未来へ一歩踏み出す個別セッション」

現在、新型コロナに負けずに、ピンチをチャンスに!ママ応援価格キャンペーン中です。

 

きょうは、セッションを受けられた方の感想を

ご紹介させていただきます。

 

テーマは、「課題の分離」がメインとなるようなご相談でした。

どんな人間関係でも(子供、親、友人、仕事など)
関係をややこしくするもの、悩みを深くすることが多いのは、

この「課題の分離」ができていないことが多かったりします。

 

心が忙しくなりがちな人は、「課題の分離」ができるようになると、
人生がぐんとラクになっていただけると思います。

たとえば、問題のある人と出会っても、自分のキモチが乱されない、被害を最小限にできるなど、余計なことに、人生の時間を無駄使いしないで済むので、結果、人生が驚くほどラクになれるといった感じです。(今回のセッションでも、お伝えしましたよ。)

この「課題の分離」は、こちらのアドラー親子関係講座でも、詳しく取り上げている内容ですので
ご興味のある方は、ぜひ講座へお越しください。

★不安な気持ちをなくそうとばかりしていたけど、なくさなくてもいいんだ
~個別セッションの感想~

Q1 今回、個別セッションにお申込みいただいた理由は何ですか?

勇気づけ講座で学んだことを実践しようとする中で、自身の性格や考え方を変えたいのにどう変えていいかわからず立ち止まってしまったことと、漠然とした不安から抜け出せずにいる現状をなんとかしたかった。

もっと深く自分自身のライフスタイルを知り向き合うことで課題解決の糸口を掴めたらという思いで個別セッションをお願いしました。


Q2 セッション受けてみていかがでしたか?(ご自由に)

漠然とした不安感や悩みだったのですが、セッションを進めていくうちに、現在何が自分を不安にさせているのか、本当の悩みは何なのか明らかにし、そこに対して何をしていくか具体的な方法をアドバイスいただくことが出来ました。

純子さんの質問に対して言葉にして答えていくことで、自分の頭の中だけで考えているだけでは気付けなかったことに気付けたり、モヤモヤしていたことが整理されていつの間にか答えが見つかったりすることに驚きました。


Q3 セッションを受ける前と、受けた後ではどのような変化がありましたか?

不安を消そう不安から逃げたいと思っていましたが、この先こうなりたいという目標に向かって今ある不安な気持ちも一緒に抱えながら進んでみようと思えるようになりました。

性格上とっても難しいのですが、不完全な自分を受け入れる勇気を持ちたいと改めて強く感じました。


Q4 ライフスタイル診断(早期回想や家族関係)をもとにしたセッションは、いかがでしたか?

幼少期の記憶や家族関係を言葉にすると、何度も同じ単語が出てくることに気づき(私の場合は「期待」でした)、そこから自分がどんなことを重要視して生きてきたかがわかりました。

ライフスタイル診断の結果は、何故私のことこんなにわかるんだろう?と驚くほど思い当たることばかりでした。
そのためそこからいただくアドバイスはオーダーメイドのように自分自身にピッタリとしっくりとくるもので、すんなり心に落とし込むことができました。


Q5
 このセッションをどんな人におススメしたいですか?

自信がなく自分を変えたいと思っているけれど、何から始めたらいいかわからない人。

妊娠、出産、復職、転職など人生における大きな変化を迎え、これからの生き方働き方に悩みや不安を持っている人。

自分をありのまま受け入れたいと思っている人。

さいたま市在住 K. Y さま

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

「不安を消そう、不安から逃げたいと思っていた。でも、なくさなくてもいいんですね。

この先こうなりたいという目標に向かって、

今ある不安な気持ちも、一緒に抱えながら進んでみようと思います!」

と、個別セッションの最後に力強くおっしゃっていたKさまの言葉に、

私もとても勇気をいただき、感動したセッションでした。

*  *  *

自分一人だけで考えていても、なかなか前に進めない。
モヤモヤしているけれど、どうしていいかわからない。

そんな心の中のモヤモヤ、迷い、不安を、
ぜひ、未来へ一歩進むための勇気と活力に変えていきませんか?

「子育ての悩み」「キャリアの悩み(仕事)」「夫婦・職場・親との関係」など、お悩み解決に向けて、アドラー心理学をベースにした個別セッションでお話を伺います。

講座で学んだことを、もっと自分の中に落とし込みたい、自分を変えたい、詳しいライフスタイル診断をしてほしいという方にも、おすすめです。

 

Kさまが受けられたライフスタイル診断の詳細は>>>コチラ

現在、新型コロナに負けずに、ピンチをチャンスに!ママ応援価格キャンペーン中です。(人数限定となっておりますので、人数に達した時点で終了となります。)

お問い合わせ・お申込みフォーム