【学ぶと悩みが解決】不適切な行動の多かった子どもがだいぶ変わってきました!

すっかり空気も、秋らしくなってきましたね。

 

学びの秋!ということで

最近、オンラインで英会話レッスンをはじめたのですが

自分のできなさぶりに、自分がびっくりしています(笑)

 

出来ないってことは、

伸びしろがありまくりってことなので

学ぶ楽しさを味わって、エンジョイしていこうと思います。

 

 

さて、9月、10月、11月と

当学びサロンでも、オンラインコース、リアルコースと

ママさんたちが、学びにきてくださっていて

楽しく開催中です。

 

こちらは、子育てはもちろん、夫や職場の同僚、ママ友、親との関係など、

ママをとりまくすべての対人関係がラクになるコミュニケーションスキルと

アドラー心理学のエッセンスが学べる

アドラー心理学 勇気づけコミュニケーション講座ELM

さいたま市・武蔵浦和 9月おうちサロンコースのみなさま

 

ZOOM10月オンラインコースは、大阪と名古屋からのご参加。

 

ZOOM11月オンラインコースは、東京都、岐阜県、埼玉県からのご参加。

 

 

褒める叱るではなく 勇気づけるから子どもの主体性・自信が伸びる!

アドラー心理学 勇気づけ親子関係講座SMILE

ZOOM9~11月期オンラインコースは、埼玉、東京、神奈川、岐阜からのご参加。

 

 

「私は、全部これをやってきていました~💦」

「これ、気をつけないとやってしまっているかもなと気づけました」

「なるほど。そこは、子どもに寄り添わなくていいんですね。」

などなど


子どものやる気や、自分から行動する力をうばってしまう親の対応

子どもとバトルになったり、イライラしないための対応

を知れたことで

きっと、これまで悩んでいたことは、

これからは、解決していく方向に進まれていくでしょう。

 

「長所にもっと注目して、正の注目をしていこうと夫とも話しました。そして、実践するようにしたら、不適切な行動の多かった子どもが、だいぶ変わってきました!

 

上から目線の対応の夫に、学んだことを共有したら、理解してくれました。夫にダメ出しなくてよかったです。」

自分の気持ちも、穏やかになったのを感じています」

などなど、実際良い方向に進まれてきている方からも、ご報告いただいています。^^

 

 

いやぁ、一生懸命、毎日頑張っているママたちです。

 

知識を、手に入れていただくことで、

みなさんの悩みが解決に向かいだしたり

自分の気持ちがラクなったり、

夫婦で同じ方向で進んでいけるようになっていただける姿は

ほんとーーーーーーーーーーに嬉しいです。

 

 

学び(知識)って

人生をラクにしたり、豊かに、幸せにしてくれるもの。


知らなかったことを知れるって、
単純に、ものすごく楽しいこと

だなって、私は思います。

 

 

そんな楽しい時間を、

ママさんたちとご一緒できることが

ママたちと出会えることが、

私にとっても、すごく幸せな時間です。

 

子どもたちにも、「学ぶは楽しい!」を

もっと伝えていけたらいいですね。

(みなさま、伝えていきましょう!^^)

 

そのためには、まず私たちママ自身も、

自分が勇気いっぱい、いろいろなことにチャレンジしてみたり

「学ぶは楽しい」を体験(実践)していかないとね。