子育ての不安や悩みを解消して家庭と仕事を両立させる!

私の開催している「アドラー心理学 勇気づけ親子関係講座SMILE」や「勇気づけコミュニケーション講座ELM」は、働くママさん(フルタイム、パートタイム、個人でお仕事をしているママさん)も、たくさんご受講くださっています。

 

仕事と子育ての両立は、

多くのママたちが、悩んだり、葛藤しながらも、頑張っていると思います。

 

今は、「働くのか?、それとも子育て専念するのか?」

なんていう時代では、もはやありません。

 

でも、子どもとの関係が悪くなっていたり、

子どもの心配なことや、上手くいかないことがたくさん起こってきたりすると

仕事に向けたいエネルギーもそがれるので、とても疲れます💦

 

いつもイライラしたり、

いつも感情的になってしまうというこも

増えてきてしまうかもしれません。

 

そんな自分が本当に嫌

 

でも、一番イヤなのは、そんな自分に見せる

わが子の表情が暗かったり、反抗的だったり、色んなことへの「やる気」が見えなかったり。。。

 

子どもに、こちらの気持ちをわかってもらえないことや、

このままだと、もっと親子関係が悪くなってしまうかもしれない。。。

子どもも、段々、自信をなくしていってしまうかもしれない。。。

 

そんな心配や焦る気持ちを持ちながらも、

どうしたらいいか?が分からず、毎日を過ごしていることが、一番、イヤなのかもしれません。

 

子育ての不安や悩みを解消して

家庭と仕事を両立させよう!

 

子育ての悩みや葛藤の多くの根源は

親と子供の理解のズレ から起こっていることがほとんどです。

つまり、お互いに 誤解 があったりします。

 

この理解のズレや誤解を、一つひとつひも解いていく。
(子供の行動の意味を知る)

 

そして、叱る褒めるのではなく、「勇気づけを実践」していくことで、

子どもは、少しずつ自立へ向かい出します。
(自分から行動する、意欲的な行動がどんどんふえていきます)

今の心配やお悩みも、きっと良い方向へ進み出します。

 

子どもとのバトルやイライラが減りますので、

その分、お仕事にも、自分のやりたいことにも

エネルギーを注ぐことができるようにもなると思います。

 

そんなママさんとお子様たちを、これまで

本当にたくさん見てきました。

(私自身も自分の子育てで、実感しています^^)

 

子どもの行動の意味を知り、

相手に伝わるコミュニケーションの取り方を実践して、

親子双方の理解のズレをなくしていく。

 

つまり、勇気づけを

ステップを踏みながら実践していくこちらの講座

 

実は、働くママさんから、リクエストをいただいており

なかなか土日での開催ができなかったのですが。。。

8月下旬スタートの日コースでの開催を、現在検討しています!

土or日コースは、開催頻度が少なく、
長くお待たせしてしまう状況が続いております。

もし「学びたい!」「子育てをラクにして、仕事にもっとエネルギーを注ぎこめるようになりたい!」というママさんがいらっしゃいましたら、ぜひベストタイミングで、今回の開催コースへご参加いただけたらと思います。

内容は、子育てだけでなく、上司と部下、同僚、先生と生徒などの関係に活かせて、子育てにも、仕事にも活かせる内容ですので、働くママさんは、仕事のスキルアップにもつながると思います。

 

子どものことも大切♡ でも、仕事も大切♡

どっちも大切にできる未来を、実現していきたいママさんに、

ぜひ、ご参加いただけたらと思います。

【追記】
8月下旬スタートの日曜日コースの開催が決定しました!(現在、満席にて開講中です)

次期、日曜日コースの受講を希望される方は、
コチラに登録しておいてくださいませ。>>>先行案内希望登録フォーム
日程決まり次第、ご案内させていただきます。