子育ての不安や悩みを解消して家庭と仕事を両立させる!

私の開催している「アドラー心理学 勇気づけ親子関係講座SMILE」や「勇気づけコミュニケーション講座ELM」は、働くママさん(フルタイム、パートタイム、個人でお仕事をしているママさん)も、たくさんご受講くださっています。

 

仕事と子育ての両立は、

多くのママさんたちが、悩んだり、葛藤しながら、頑張っていると思います。

 

今は、「働くのか?、それとも子育て専念するのか?」

なんていう時代では、もはやありません。

 

でも、子どもとの関係が悪くなっていたり、

子どもの心配なことや、上手くいかないことがたくさん起こってきたりすると

仕事に向けたいエネルギーもそがれるので、より疲れますし💦

 

いつもいつもイライラしたり、

いつもいつも感情的になってしまうというこも、増えてきてしまうかもしれません。

 

そんな自分が本当に嫌!

 

でも、一番イヤなのは、そんな自分に見せる
わが子の表情が暗かったり、反抗的だったり、こちらの気持ちをわかってもらえなかったり、段々自信をなくしていっているような顔だったりすること。

 

そんなことが、母は

とっても悲しいし、イヤなのです。

 

子育ての不安や悩みを解消して

家庭と仕事を両立させよう!

 

子育ての悩みや葛藤の多くの根源は

親と子供の理解のズレ から起こっていることがほとんどです。

つまり、お互いに 誤解 があったりします。

 

 

この理解のズレや誤解を、一つひとつひも解いていく。
(子供の行動の意味を知る)

 

そして、叱る褒めるのではなく、「勇気づけを実践」していくことで、

子どもは自立へ向かい出しますし
(自分から行動する、意欲的な行動がどんどんふえていきます)

 

多くの心配やお悩みは、きっと良い方向へ進み出します。

 

母も、結果、子どもとのバトルやイライラが減りますので、その分、お仕事にも、自分のやりたいことにもエネルギーを注ぐことができるようにもなります。

 

そんなママさんとお子様たちを、これまで

本当にたくさん見てきました。

(私自身の子育てでも、実感しています^^)

 

子どもの行動に意味を知り、親子双方の理解のズレをなくして、

勇気づけをステップを踏みながら実践していくこちらの講座

 

実は、働くママさんから、リクエストをいただいていましたが、なかなか土日での開催ができなかったのですが。。。

6月スタートの土or日コースでの開催を、現在検討しています!

土or日コースは、開催頻度が少なく、
長くお待たせしてしまう状況が続いております。

もし「学びたい!」「子育てをラクにして、仕事にもっとエネルギーを注ぎこめるようになりたい!」というママさんがいらっしゃいましたら、ぜひベストタイミングで、今回の開催コースへご参加いただけたらと思います。

現在、日程を調整中ですが、日程決まり次第、こちらに登録いただいた方へご案内させていただきます。ご希望の方は、ぜひ、登録しておいてください。>>>先行案内希望登録フォーム

 

内容は、子育てだけでなく、上司と部下、同僚、先生と生徒などの関係に活かせて、子育てにも、仕事にも活かせる学びですので、働くママさんは、仕事のスキルアップにもつながると思います。

 

子どものことも大切♡ でも、仕事も大切♡

ぜひ、どっちも大切にできる未来を、実現していきましょう!